バクステ外神田一丁目はアキバの店舗型アイドルカフェのAKIHABARAバックステージパス(バクステ店舗)を本拠地とするアイドルグループ。 つんく♂プロデュースによる個性派アイドルグループとして注目を浴びている。


脚はプロデューサーとなり、お気に入りの女の子を推して行くことでステージやライブなどのチャンスが広がる、AKBよりもより個人の支持が反映されやすいシステムが特徴。 店舗では秋葉のメイドカフェとアイドルダンスのショーパブといったステージを楽しめる。



私はふらっと立ち寄ったくらいのビギナーなので詳しいことはわかりませんが、なかなかビジネス的にはうまくまわっているようです。 アイドル育成カフェとしては、でんぱ組が成功例であるなんてことを聞いたので(知りませんでした)これからも増えていくのかもしれませんね。


で、気になったのが全然知らない娘ばかり。 じゃぁでんぱ組を知っているか?と言われると、しらない。サンクスでみかけた私立恵比寿中学?も知らない。 でもそもそも、ももクロのメンバーの名前もわからないので、私の知識はまったく参考になりません・・・


本人たちに、「バクステって地下アイドルのちょっと上って聞いたけど、そうなの?」と失礼な質問をしてみると、そんな感じだそうです。でもメジャーデビューしてるかどうかは、線引きの目安らしいです。



1 2 3 30
関連サイト